01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8954位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【クレイパティシエール養成講座 福岡2期生 実技作品紹介3/4】

こんにちは、こんばんは。おはようございます!福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

さてさてまたしても今日もCP養成講座福岡2期生の作品をご紹介致します!!

■7■
美味しいものを沢山積んだスイーツ列車!
ポップで可愛い中にキラリと光るお茶目なバナナさんがなんとも言えないお味。(^o^)
何とこれもあちこちに仕掛けが…。
RIMG2258.jpg

■8■
まさに女子力全開!!(* ´ ▽ ` *)
ウエディングケーキをモチーフにしたクリーム&フルーツたっぷりのバッグ。
RIMG2237.jpg

見てよし飾ってよし持ってよし。沢山の幸せがパンパンに詰まってる作品です!(* ^ o ^ *)
RIMG2266.jpg

■9■
ありそうで無かった楕円形のケーキ!どんな風に切り分けようか?どこから食べようか?
そんなことを色々考えるだけでもわくわくして来ますね!(* ^ v ^ *)
きっと大人気なハートのいちごは早い者勝ち!
RIMG2238.jpg

さてさてCP養成講座福岡2期生の作品いかがでしょうか?
これまで沢山の作品をご紹介させて頂きましたが、次回でラストです。
最後までお付き合いくださいませ(* ゝ ω σ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

【クレイパティシエール養成講座 福岡2期生 実技作品紹介2/4】

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

さて今日も前回に続いてCP養成講座福岡2期生の実技作品をご紹介!(^o^)

■4■
まさかのスイーツお洋服!今までありそうで無かった発想が素敵(* ´ ω ` *)
RIMG2232.jpg

お行儀よく並んだフルーツが可愛い!
RIMG2253.jpg

■5■
ベリーたっぷりのタルト。赤系のベリーの中にブルーベリーの紫とミントの緑がきいています。(^o^)
RIMG2233.jpg

実はミニタルトとセット!
RIMG2255.jpg

■6■
大きな作品ですが何と発泡ウレタン性です!凄い!!
ふわふわしてたらなおさら美味しく思えそうですね。(* ´ ▽ ` *)
RIMG2235.jpg

そして写真を見て頂くと気付くかもしれませんが、とある仕掛け付きなのです…。( ゝ ω σ)
RIMG2256.jpg

次回も実技作品のご紹介をさせて頂きまーす(^o^)
まだまだ個性的な素敵な作品が出てきますよー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

【クレイパティシエール養成講座 福岡2期生 実技作品紹介1/4】

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

昨日まではパフェを紹介させて頂きましたがまだまだ続きますよー!!
本日からはCP養成講座福岡2期生の実技作品を紹介させて頂きます(^o^)
皆さん個性豊かフルーツたっぷりの素敵な作品ばかりです!

■1■
こぼれるような沢山のいちご達。幸せが沢山詰まってそうな作品です。
RIMG2228.jpg

いちごに絡むリボンがまるでクリームのようで素敵。(*´ ω `*)
RIMG2246.jpg

■2■
甘いスイーツとドリンクの組み合わせ作品。本当にカフェで出てきそうな感じがして美味しそう!
RIMG2229.jpg

瑞々しいフルーツたっぷり!そのままフォークでひょいぱくってしたくなりますね(*^ ~ ^*)
RIMG2248.jpg

■3■
上品で優しい雰囲気が伝わってきます。
クリームもしっとり柔かそう。
RIMG2231.jpg

正統派なケーキだからこそ、いちごの中で光るリングが映えます。(*^ v ^*)
RIMG2251.jpg

さてさて全4回なのでまだまだ続きます。
明日からもお付き合いくださいませ!(` ・ω・ ´)

--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

福岡クレパテ講座のパフェパーツ紹介3/3

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

前回に続いて今回もクレパテ講座で作ったパフェパーツ紹介第3回目(` ・ω・ ´)

RIMG1910.jpg

<ミント>
何気に今回初めて作ったミント。これを添えるだけで一気にそれらしい感じになるのが不思議。
RIMG1923.jpg

<サクランボ>
これも今回初(*´ ▽ `)赤一色ではなく黄色も入れたのがポイント!
RIMG1900.jpg

<ラングドシャのシガレット>
何か焼き物が欲しいなー。でもクッキーはチョコミントと被るからなーと思って作ったのがこれ。
次はもっと少し生地を薄く、焼き色をこんがり美味しそうに入れたいですね!
RIMG1894.jpg

<オレンジアイス>
定番中の定番アイス!少し色が欲しかったので薄くオレンジを入れています。
RIMG1892.jpg

<いちごのバラ>
いちごを入れたいけど普通のカットではつまらないなーと思いちょっと工夫。
薄切りにしたいちごをぐるぐる巻き付けバラ状に。これまたお気に入りの一品。
RIMG1893.jpg

一緒に連れて行った作り溜めたパーツ達。見えないところに入り込んでいます。
RIMG1930.jpg

最後はこんな風に箱詰めして講座に持って行きました。( *´ 3 `)
RIMG1922.jpg

さてさてパフェパーツ紹介は今回までです。
こうしてまとめると、まだまだ技術面で反省点も多いことが改めて分かったり。
来年の同じ時期にまたパフェを作ることが目標!それまでどこまで上手くなれてるかな!?

次回はいよいよクレイパティシエール講座福岡二期生の実技作品を全4回で紹介させて頂きます(^o^)
すぐに見たい!という方はとりす先生や、同期の綾羽さんまつこさんのブログで
一足先にご紹介されているのでご覧ください(` ・ ω ・ ´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

福岡クレパテ講座のパフェパーツ紹介2/3

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

前回に続いて今回もクレパテ講座のパフェパーツの紹介をさせて頂きます( ´ 3 ` )~♪

RIMG1908.jpg

<ロングマシュマロ>
何かパステルカラーが欲しいなあと思い作成したもの。
意外と周りに馴染んでくれたので、色んな色の組み合わせで作ると楽しいかも(^o^)
RIMG1886.jpg

<バニラアイスのバラ>
アイスでバラを作りたいと思い挑戦したもの。
次はもっとアイスらしいしずる感を出せるように頑張りたい。
RIMG1888.jpg

<チョコのリボン>
ずっと憧れていた一品にも挑戦!(` ・ω・ ´)
次はもう少し薄くしてリボン感をちゃんと表現したいなあ。色は結構お気に入り!
RIMG1891.jpg

<柑橘類>
オレンジ・ピンクグレープフルーツ・レモン。
定番のすけるくんで作成。これらが入るとぐっと瑞々しさが増すのでお気に入りのパーツ。
RIMG1898.jpg

<ラズベリー>
これまた定番のすけるくん仕様。
むちっと丸っとした形がとても可愛いので必ずどこかに置きたくなる果物。
穴のあいている側を見せるのが好きなので、
そこから見ても綺麗・可愛い・瑞々しく見えるようにいつも作っています。(^o^)
RIMG1903.jpg

スグリを巻きつけて記念撮影パシャー

RIMG1924.jpg

すぐりやラズベリーみたいな透明感のある赤色は綺麗ですよねー。

RIMG1925.jpg

次回もパフェパーツ回続きます! d三(^o^)三b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

福岡クレパテ講座でのパフェパーツ紹介1/3

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

今回は先月完成したパフェのパーツ紹介!

RIMG1937.jpg

先日紹介したとおり、自分の作りたい物をとにかく沢山詰め込んだパフェ。
いざパフェに盛ったら埋もれたり見え辛くなってしまった物もありますが、
ひとつひとつ大切に作ったパーツなので今日から全3回に分けて紹介させて頂きます(`・ v ・´)

どどん!

RIMG1905.jpg

<スグリ>
今回はパフェにスグリを巻きつけるというのをどうしてもやりたくて
試行錯誤して作った長ーいスグリ。
写真では分かり辛いのですが、色の配合を変えて色んな赤色にしているのがポイント。
RIMG1874.jpg

<アップルパイ>
一番のお気に入りパーツ(^o^)
パイの焼き加減や網目模様が大好きなので、今回作れて満足。
バニラアイス×ミント×さくらんぼで更に美味しそう&キュートに。
RIMG1880.jpg

<チョコミントクッキー>
チョコクッキーの上にミントチョコを乗せてこれまた大好きなチョコミント!
少し立体感を出したいなーと思いクッキーとチョコをわざとずらしてみたり。
RIMG1884.jpg

<クロワッサンのフルーツサンド>
突然思い付いて作ったら大正解だったひとつ!( `・ ω ・´ )
アップルパイと同じ位のお気に入り。
ころんとしたクロワッサンと生クリーム×フルーツの相性にはまりそう…。
作るのがとても楽しくて色々作りたくなったので、きっとこれからクロワッサン作品が増えます(^o^)
RIMG1882.jpg

今日はここまで。明日の第2回目に続きます。( ゝ ω σ )
--------------------------------------------------------
パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

【クレイパティシエール養成講座・福岡2期・第12回・実技作品提出!】

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

本日はクレイパティシエール養成講座・福岡2期が第12回目!!
つまり最後の講座でした!

一年間本当に早かったなあ…と物思いにふけるのも束の間、
本日はそう…遂に…連日連夜仕込んでいた実技作品も提出!!(^o^)

タイトル「フルーツクローバー」
どどどん!

foodpic5849792.jpg

四葉のクローバーの形をした生地に色々なフルーツをたっぷり盛りました。
その数15種類!さあ何がどこにあるでしょう!?
360度色々な角度から楽しめます。意外な場所に色んなフルーツがあるかも…?

RIMG2250.jpg

同期の皆さんの作品も勿論凄い!それぞれの個性が出た作品が大集合。

RIMG2260.jpg

パフェのときと同様にJEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーで展示されています。
パフェとはまた別の意味で見ごたえたっぷりなので、
是非会場で直接ご覧いただけると嬉しいです。( *´ ω `* )

RIMG2275.jpg

RIMG2276.jpg

そして実技作品と場所を交代する形でパフェも手元に帰って来ました。
うーんこうして集合するとやはり豪華…!!

RIMG2272.jpg

私のパフェや実技作品についてはまた後日詳しくご紹介させて頂きます。( ゝ ω σ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

すけるくんでオレンジ&レモン。

2015.02.17 22:31|フルーツ【完成品】
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

お馴染のすけるくんでオレンジとレモン。
DSC_0487.jpg

そろそろ材料の使い方もパターン化して来たので、これからは色んな材料で作り比べることが目標。

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
残り2日!是非直接ご覧頂けると嬉しいです!
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

モデナで薄切りいちご。

2015.02.16 20:14|フルーツ【完成品】
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

大量生産する中で薄切りいちごの可愛さに気付く。

DSC_0480.jpg

今回は今までと少し違った感じにしたかったのでお尻部分に黄緑を。
こっちの方が好き!(*`・ω・´*)

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
残り3日!是非直接ご覧頂けると嬉しいです!
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ひたすらフルーツ作り。

2015.02.15 16:26|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

続々とフルーツが出来上がっています( ` ・ ω ・ ´ )

RIMG2105.jpg

ひたすら仕上げとニス塗りと乾かし作業に没頭。

RIMG2106.jpg

RIMG2113.jpg

今日の作業はまだまだ続く(^o^)

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
残り3日!是非直接ご覧頂けると嬉しいです!
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
