09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
29445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7605位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/30のツイートまとめ

2014.10.31 04:01|名称未設定
e_konpei

先生と同期の皆さんでクレパテもつ鍋会! http://t.co/M4W8AZXFJj
10-30 18:32


朝更新。

こんにちは、こんばんは。そしておはようございます!!
福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。
今日はいつもよりちょっぴり早めの朝8時更新。

皆さんより少し(?)遅れて完成させたふわふわパフィーのカップケーキ。
RIMG1511.jpg
色々苦戦はしたけど楽しかったー(*´ェ`*)粘土とはまた違った魅力。
ふわふわパフィーにはまってしまうかもしれない。
あんなふわふわやこんなふわふわを試してみたいね。

そんな気持ちとは裏腹にカップケーキは少し心残りのある出来に…。
RIMG1513.jpg

講習で習ったクリーム絞りを思い出しつつ頑張る…。
RIMG1515.jpg

もっとクリーム絞りも練習しなきゃ!トッピングもただ乗せるだけじゃなくて彩りやバランスを考えなきゃ!
そんな自己ツッコミをしながらもそもそ製作したのはここだけの話。

でも頑張って作った作品はやっぱり可愛いもんです。
少しずつではあるけど自分の作った物が増えていくのは嬉しいですね(*・ v ・*)

さてさて今日は午後からクレパテ講習です。
ご飯を食べて準備して行ってきまーす!!(^o^)

↓応援ポチして頂けると嬉しいです(o^-^o) ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ふわふわパフィー。

こんにちは、こんばんは。フェイクスイーツアプロンティのえみです。

先週の講座に続き来週も講座!そう今月は講座2回の月なのです!
暇を見つけては作業しようかと思うもてんやわんや。

そんな前回はヒロ先生も来られていつも以上に賑やかな雰囲気。
学科はフェイクスイーツ作家として活動するとても大切なことを学びました。
今までずっと見る側・買う側だったけど、作る側になることで負う責任もあるんだなあとしみじみ。

実技はナッツ類を作りました。甘いスイーツにカリっとサクっと味を足してくれるナイスなあいつ。
RIMG1440.jpg
これは見本で貰った本物のくるみ。
このくるみが中々の曲者で現在はもっぱら練習中…。
またしても練習課題が増えてしまったーー(ノД`)・゜・。  えーんえーん頑張るぞー!!

そして前回講座を欠席した私にとりす先生が補習でふわふわパフィーを伝授してくださいました!
材料まで頂いてしまって有難や有難や…(*´v`*)
膨らむ様子が面白かったのでGIFにしちゃったり。
1414244335ju8_aUpNAsTa9iW1414244268.gif
(私のPCでは動きましたがもしご覧頂いているスマホ等で動かなかったらごめんなさい!)

ちょっともっこりし過ぎたかな・・・?
RIMG1489_201410252208014fc.jpg
さてさてどんなデコレーションにしましょうか。頑張るぞ!!

↓応援の意味でポチっとお願いします!(`・ω・´)キリッ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

10/20のツイートまとめ

2014.10.21 04:03|名称未設定
e_konpei

くるみ難しいなあ…。
10-20 23:48

くるみ練習してたら見本のくるみがパキッと割れたのでもう今日は終わりってことにする。
10-20 23:48

真夜中のアーモンド練習…。 http://t.co/PfSHWj62yv
10-20 23:23

