08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8954位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

09/21のツイートまとめ

2014.09.22 04:03|名称未設定
e_konpei

フルーツカップケーキとクリームサンドクッキー&チョコミントマカロンのチャーム。詳しくはブログをどうぞ(^o^) #フェイクスイーツ http://t.co/Dc3e0NLR4S http://t.co/qUqkMGhXEW
09-21 22:52


てんこ盛り。

こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

先日は講座だったにも関わらず急に行けなくなってしまい泣く泣くお休みするはめにウッ(´;ω;`)
本多先生がいらっしゃるということもあり頑張って仕上げた課題も見せられずウッウッ
来月は絶対行くぞーー!!ヾ(`Д´)ノ

というわけで本日は新たな作品をお披露目。
上はフルーツカップケーキ。下はクリームサンドクッキーとチョコミントマカロン!
RIMG1429.jpg

手に乗せるとこれ位のサイズ。一口サイズでパクッとガブッと行けちゃいます。
RIMG1432.jpg

まずはクッキー&マカロンから。実際に下げてみるとこんな感じ。
RIMG1415.jpg
写真では見辛いけどちゃんと鈴も付けてみたり。

クッキーはカットした苺をスグリと合わせて蝶々風に飾ってみました!
RIMG1406.jpg

中は苺クリーム。茶色×ピンクって組み合わせは可愛いし美味しそうで大好き。(*´Ω`*)
RIMG0007.jpg

マカロンは大好きなチョコミント!!上からチョコをかけてスグリを乗せて色鮮やかに。
RIMG1427.jpg

お次はフルーツカップケーキ。あったら私が食べたいぞ!って位にフルーツてんこ盛り!
RIMG1411.jpg

ぐるっと回ります。苺を中心にまずは正面ブルーベリー、左にラズベリー。
RIMG1422.jpg

真ん中にピンクベリー、右にキウイ。
RIMG1423.jpg
ちなみにピンクベリーとは、先ほどのラズベリーを作る際に
色配合を間違えた末に生まれた偶然の産物だったり…。
失敗かと思いきや、仕上げたら意外と可愛くなったんでそのまま採用しちゃってます!(^o^)

最後は真ん中がスグリ、左にみかん。
RIMG1425.jpg
予想外に下のカップ部分の色付けに大苦戦…。美味しそうな焼き色って難しい…。

最後に一緒に記念写真パシャー。
RIMG1433_20140921222610fc1.jpg
アルパカくんの顔にひもくっ付いちゃってる。撮ったときに気づかなくてごめんね…(´・ω・`)

さてさて次は何を作ろうかな。(*´ v `*)

↓美味しそう!可愛い!等々何か思って頂けた方応援の意味でポチッとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

放生会2014

2014.09.15 14:12|こぼれ話
こんにちは、こんばんは。福岡のフェイクスイーツアプロンティのえみです。
今回はフェイクスイーツの話題はちょっとお休み。

筥崎宮で開催されてる放生会に行って参りましたー!
RIMG1361.jpg
とりあえず人が多い!以前も行ったから分かっていたけど多い!!

RIMG1330_201409142153102db.jpg RIMG1340.jpg

今回はかなり画像多めなので続きは↓からどうぞ(*^3^*)

続きを読む >>

久々の!

2014.09.14 23:44|フルーツ【完成品】
こんにちは、こんばんは。福岡のフェイクスイーツアプロンティのえみです。
本当に本当に久しぶりの更新で自分が情けない・・・(;´・ω・`)

気がつけば来週にはもう講座です!時間が経つのは早いですねー。
もう今年が残り3ヶ月ちょっとという現実に目を逸らしつつも時間を見つけて日々作業作業!

RIMG1270.jpg RIMG1256.jpg

先月の講座で撮った写真を眺めてもうあれから一カ月か…と思わずにはいられないけど
悔む時間は無し!!(^o^) 時間を見つけてはちまちま作業してます。

課題の傍ら別の物を作って浮気するのも相変わらず。
RIMG1394.jpg

すけるくんシリーズに新たな仲間が加わりました・・・ん?
RIMG1395.jpg

食べちゃ駄目だぞー(*`3´*)

↓美味しそう!等何か思っていただけたならポチッとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
