06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8954位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日もせっせと

2014.07.30 23:54|フルーツ(制作中)
制作中!(`・ω・´)
´RIMG1154.jpg

こんばんは。こんにちは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。
最近にようやくユザ○ヤのカードを作りました。
値引きしてくれるとは知らなかった!これから沢山お世話になります!

いちごがひと段落したのでキウイに取り掛かり中。
しかしこの間の講座のときに予感してたけど、
どうやら私はキウイやバナナみたいな平べったい形を作るのが苦手らしい…。

でもやらなきゃ上達しないので、出来に少々不満はありつつも黙々と作業!作業!!
少しずつコツは分かってきたと思うし、それほどリアルじゃないけど
これはこれで個性的で可愛いんじゃない!?と思ってしまう親バカ具合。
あまり上手くは無くても楽しんでやっているのでOK!

色んな粘土で作り比べてプチ研究も兼ねてまーす。
作りながらこのノートにかきかき。
RIMG1149.jpg
ふと思いついたフェイクスイーツのアイデアや作りたい物もメモメモ。
これをひとつひとつ形にすることが自分の小さな目標だったり(*^o^*)

↓ランキング参加してます。よろしければクリック頂けると嬉しいです!(`・ω・´)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

07/28のツイートまとめ

2014.07.29 03:44|ツイッターまとめ
e_konpei

チョコミントを極めるのも良いかもって思った。
07-28 22:46

新たな道具。

2014.07.28 22:38|こぼれ話
こんにちは。クレイパティシエールアプロンティのえみです(^o^)
先週の蒸し暑さがどこへやら、今日は随分涼しくて過ごしやすかった。

課題のフルーツもちょこちょこ制作中。
RIMG1138.jpg
色々な樹脂粘土を試しているけど本当1つ1つ全く違った使い心地で驚き。
それぞれどんないちごになるのか今から楽しみ。

ところでフェイクスイーツを造る中で最近少し気になっていたのが、
乾燥中の作品に埃が付かないかということ…。

そこで今日も100均にダーーッシュ 三三三三г( ^o^)」
颯爽とゲットして来たこれ!さて何でしょう!?
RIMG1140.jpg

正解は

RIMG1143.jpg
お料理用のフードカバーでした!!

これなら作品に埃が被らない!網状だから風通しも良い!
使わないときは畳んでコンパクトに!花柄でちょっと可愛いインテリアにも!?そして安い!

網越しに見るとなんかいつもとはまた違って可愛く見える不思議…。
RIMG1145.jpg

作品の埃被りが気になる方は試してみてはどうでしょう!?
それともこれってもうフェイクスイーツ界ではメジャーだったりするのかな…?(´・ω・`;)

今日はいつもよりテンション高めでお送りしました。
また明日から気温が上がるようなので、皆さんお体にお気をつけお過ごしください。

ブログランキング参加中です。もし宜しければクリックして頂けると嬉しいです。(*^o^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

整理整頓。

2014.07.27 18:16|こぼれ話
こんにちは!クレイパティシエールアプロンティのえみです。
最近暑すぎてバテバテな毎日…。

フェイクスイーツを始めて小さな悩みがあったのが
RIMG1116.jpg RIMG1118.jpg RIMG1119.jpg
道具やその他小物と書籍の増幅。(;´Д`)きっとこれからもどんどん増えるであろう物たち…。
正直整理しきれず持て余してる感がありました。

道具が増えるのは嬉しいけどこのままじゃいけないと思いいざ300円ショップへ行ってワゴンゲット!
散乱してた道具たちを詰めてホイップとアイスクリーム作品も飾ってみる!!(`・ω・´)
RIMG1120.jpg foodpic5200398.jpg
(買ったのは300円ショップだけどこれは\1000)

これから沢山お世話になる道具たちも綺麗にできて満足!
道具達が無いとフェイクスイーツは作れないもんね(`・ω・´)

アイスクリーム課題で余った分はせっかくなんで透明容器に入れて飾ってます。
RIMG1134.jpg
作品にはなれなかったけど自分の手で作ったものはやっぱり思い入れがあるよね。

来週でもう7月も終わりか。早いなあ。

07/21のツイートまとめ

2014.07.22 03:57|ツイッターまとめ
e_konpei

ちゃんと洗ったんだけどなあ。
07-21 17:09

ニス塗りに使った後の筆の保管状況が悪かったらしくカッチカチに固まっちゃった…。筆先で机叩くとカンカン言う位固い。
07-21 17:02

テスト。
07-21 04:40

初作品。

2014.07.21 00:06|アイス【完成品】
foodpic5170093_convert_20140721012050.jpg
講座第2回で作ったアイス!記念すべき初作品!
色々反省点はあるけどひとまず全種類作成できてひとつ目標達成(`・ω・´)キリッ

先生からはイエローオーカーを混ぜる、樹脂粘土を使う、制作する際の照明に気をつける等
色々アドバイスを頂いたので、それをふまえてまたリベンジしたいなー。

foodpic5170090_convert_20140721010420.jpg
一番好きなチョコミントのひだが上手くいかなかったのが心残り…。
色味は結構自信あったり。

foodpic5170083_convert_20140721010803.jpg
これは色が良い感じにマンゴーっぽくなったかなと思う!

foodpic5170088_convert_20140721011651.jpg
これはせっかく可愛い彩りなのに中の緑の粒の色が薄くてアイスと同化しちゃった。

初回から色々反省点もあるけど次のフルーツ課題も頑張るぞー(^o^)
