09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8954位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひたすらフルーツ作り。

2015.02.15 16:26|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

続々とフルーツが出来上がっています( ` ・ ω ・ ´ )

RIMG2105.jpg

ひたすら仕上げとニス塗りと乾かし作業に没頭。

RIMG2106.jpg

RIMG2113.jpg

今日の作業はまだまだ続く(^o^)

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
残り3日!是非直接ご覧頂けると嬉しいです!
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

バナナをニス塗り

2015.02.13 23:17|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

今日はバナナをニス塗り塗り…。

RIMG2094.jpg

ニスを塗るとぐぐっとフルーツっぽさが増すので毎回楽しみな作業(^o^)

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
残り一週間!是非直接ご覧頂けると嬉しいです!
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

カラフルフルーツ製作中。

2015.02.06 20:42|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

相変わらずもりもりフルーツ製作中。元気です!

もうちょっと手を加えれば完成。
RIMG2051.jpg

RIMG2052.jpg

さてさてどうなることやら。(^o^)

----------------------------------------------------------------------
クレパテの講座内で製作したパフェが他の方々の作品と一緒に
JEUGIAカルチャーサロン天神さんのロビーにて2/18まで展示されています。
日付も迫って来ました!お時間ある方は是非足を運んで頂けると嬉しいです。(*´ v `*)
RIMG1940.jpg

RIMG1947.jpg


↓いつも応援ポチありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

大晦日もパーツ作り&2014年ご挨拶。

2014.12.31 18:08|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

大掃除も終わりいよいよ12/31。
今年もあと6時間切ったところですが、そんな中でももそもそパーツ作り。
中途半端に余った粘土達を使い切るぞ!という勢いで粘土総動員!!

まだ完成ではないですが作業風景をちょこっと。

RIMG1833.jpg

RIMG1827.jpg

RIMG1834.jpg

これからどんどん増える予定…予定!
いざ作り始めると楽しくて、あれもこれも作りたいと欲が出てしまって
未だに完成の着地点が定まらないのが現状ですが、まあ楽しいから良いかな!

粘土総動員なように、私の2014年のフェイクスイーツ総決算を目指して頑張ります。

***********************************

今日が2014年最後の更新になります。
今年7月から始まったこのブログで実質半年にも満たないですが、
お越し頂いた皆様どうもありがとうございました( * ´ ω ` * )
2015年はもっと沢山作品を作って発表して行きます!ブログももっと頻繁に更新出来たら良いな…。

自分のブログの目標として、できるだけ写真は綺麗に撮ろうという目標がありました。
もしこのブログの写真を見てそう思って頂けたのなら嬉しいです。(^o^)

今日の作業はひと段落したので、この後はお蕎麦とお寿司を食べながら紅白を見ます!(^o^)
明日は初売りに行くので、何か面白いアイデアでもあれば良いな。
こうやって日常の中でフェイクスイーツのアイデアがふと浮かぶことが結構あるので
これからも無理せず楽しんで作って行けたら良いなと思います。

ただ目の前に迫っているパフェとクレパテ試験だけはぐぐっと頑張ります
日々奮闘する様子をブログに綴って行くのでまたお越しください。

これからもこんな調子のブログではありますが2015年もどうぞよろしくお願いします( ` ・ ω ・ ´ )
2014年も残り少ないですが、皆様良いお年を( ゝ ω σ )☆

↓2014年最後の応援ポチお願いします( * ´ 3 `)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

パフェパーツ製作中。

2014.12.30 18:23|フルーツ(制作中)
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみです。

つい先ほど大掃除が終わってひと段落。いよいよ明日で2014年も最後だー(; ´ Д`)

ラズベリーも絶賛乾燥中。大分それらしくなってきたけどもう少しかなー。

RIMG1821.jpg

あとはこんな物を

RIMG1803.jpg

こうやったり

RIMG1812.jpg

こんなのも作ってます。

RIMG1814.jpg

2014年最後は何を作ろうかな。

↓応援ポチお願いします!( ゝ ω σ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
