08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えみ

Author:えみ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
32170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめまして。

2017.01.01 00:00|はじめに
DSC_0515 - コピー

はじめまして。福岡のクレイパティシエールアプロンティのえみと申します。
福岡クレイパティシエール講座第二期生としてフェイクスイーツはじめました。

自分の勉強と作品記録としてブログを作成。(`・ω・´)
ツイッターは上のボタンかこちら→ @emi_irodori

タイトルの「イロドリ」は、彩り豊かなフェイクスイーツを作りたいと思って付けました。
ゆったりした更新になるかとは思いますがよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2015/09:氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格第7期取得。
o_66b50a79dfcdd015e32c936921ba3a8b6bc6ab5b_20160301225308a9a.jpg


お問い合わせはこちらのメールフォームへ。

2015.07.19 23:00|金具加工
こんにちは、福岡のクレイパティシエールのえみです!

アクセ講座の課題提出に向けて製作中~~(0´・ ω ・`0)
RIMG2466.jpg

どうなることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

今日も丸カン作業中。

2015.06.21 19:30|金具加工
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールのえみです!

ちまちま金具弄ってたらふとあっ!これからこんなの作れるかもー?
なんてアイデアが浮かんできてふふふ・・・となる日曜。

まあアイデアはあっても形にできなきゃ意味は無いのですが。(´ ・ ω ・ `)

上手くできるかなーと思いつつ金具と相談中。

RIMG2427.jpg

フェイクスイーツのときもそうですが、頭に思い浮かんだ物を形にするのは大変だし
自分でも思わぬところで詰まってしまうことも多いんだけど
あれこれ考えて作るのはやっぱり楽しいし出来上がった時は嬉しいんですよねー(* ・ v ・ *)

というわけで頑張りまっす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

アクセサリー講座その後。

2015.06.19 21:36|金具加工
こんにちは、こんばんは。福岡のクレイパティシエールのえみです。

昨日のアクセ講座では私含め皆さんの作品がずらっと。壮観!綺麗!

RIMG2405.jpg

ちなみに私のは位置の関係上写真の一番奥に・・・( ; ´ v ` )

アクセ加工は金具を扱うだけにまだ不慣れなことも多いですが、
フェイクスイーツとはまた違った楽しさがありますねー(^o^)

上手くなることを願いながら今日も金具作業・・・もとい練習。

RIMG2414.jpg

何気なく選んだピンクゴールドがすっかりお気に入りに( * ・ v ・ * )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

アクセサリー完成!

2015.06.18 10:03|アクセサリー【完成品】
こんにちは、こんばんは、おはようございます!福岡のクレイパティシエールのえみです。

めでたく金具加工のアクセサリーが完成ー!(^o^)
アクセ講座の課題なので本日先生に見て頂きまっす!!

RIMG2394.jpg

上品かつ綺麗めなイメージにしたかったのですが、
自分としてはかなりイメージ通りに仕上がって満足(* ´ ω ` *)

RIMG2395.jpg

お花も入れてちょっと可愛らしく。

RIMG2396.jpg

というわけで記念すべきアクセ加工作品第一号でしたー パチパチパチ(* ^ o ^ *)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
